「お金」の記事一覧

国勢調査もインターネット!暮らしに密着すぎならこれで稼ぐ!

国勢調査、我が家はインターネットでさくっと終了しました。 国勢調査とは、統計法という法律に基づいて5年に一度実施される 統計調査です。 日本国内の人口や世帯の実態を把握するため、日本国内に住む全ての人と 世帯が対象です。・・・

土用の丑の日に思う、発想を変える大切さ

7月24日の土用の丑の日、美味しい鰻を召し上がりましたか? 今年は、二の丑として、2回ある、土用の丑の日。 もう一回食べなくちゃ!と喜んでおります( ´艸`) さて、この鰻、実は絶滅寸前と言われて、値上がりもされてますね・・・

給食費未納の苦肉の策?リッチを目指すなら喜んで払おう~

学校給食費未払い、未だニュースになりますね。 払えるのに払わないのが実情のようで、各市では 未納額が膨らむ一報に、様々な苦肉の策を講じています。 埼玉県内の中学校では、3ヶ月未納が続いた場合、給食を提供しないと 通知、該・・・

在宅ビジネスのススメ!シングルマザー月収10万円の壁

シングルマザー月収10万円の壁! 専業主婦から一転、離婚を経験し、シングルマザーとなったら… 経済の不安が大きいですね。 仕事を続けていた人ならば、引き続き頑張れるベースがありますが、 離婚を機に仕事を探すとなると、どう・・・

在宅ビジネスのススメ!本気でリッチになりたい人だけ!

本気でリッチになりたいのなら… お金の意識を変えること!です。 生活をするためのお金と思っているとそれだけが入ってきます。 働いていれば労働給が入りますものね。 でもお金への意識を変えると、収入も変わってきます。 お金は・・・

ジェネリック医薬品が医療費抑制の救世主?

ジェネリック医薬品とは? 「後発医薬品」のことで、新しく作られた「先発医薬品」と呼ぶのに 対して、同じ有効成分、同じ量で作られた薬です。   新薬の開発には10年以上の時間と数百億円規模の研究開発費がかかります・・・

副業のススメ!これからは投資で稼ぐ!も視野に入れる

インフレと円安が進む今の時代、貯蓄の価値が下がると言われ、投資を考える人も増えていますね。 でも損するのは嫌!ですよね。 誰もがそう思います。 投信積み立てなどリスクの少なめの初心者にも向いている投資もあるようです。 一・・・

在宅ビジネスのススメ!キャベツの高騰に泣かない主婦!節約よりも収入増です。

そろそろ梅雨の季節ですね。 それでも、関東地方は雨不足の現状です。 雨不足から心配されるのが、野菜の高騰。 この季節の筆頭、キャベツは店頭調査では11~15日1キロあたり平均318円となっており 平年の約1.9倍です。 ・・・

年収300万で諦めない!在宅ビジネスで収入アップする方法

世帯年収300万円未満はこの10年間で増加しています。 自らの生活水準は、中くらいの意識が多くなっています。   年収1000万円以上と高い層ほど「よくなった」人の割合が増える 傾向があります。その割合はほんの・・・

スキマ時間で別収入!働きながらから始める副業とは?

スキマ時間で別収入!働きながらから始める副業、なにが思いつきますか? 毎月あと●万円あれば助かるのに… そんなセリフをつぶやいていませんか? 会社のお給料はそんな簡単には昇給しません。 だったら自分で収入を増やす選択を!・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ