「サラリーマンの副業」の記事一覧

副業が会社にバレる?マイナンバー制度はどう影響するの?

副業を持つ会社員にとって怖いのが会社にバレてしまうこと…   さて、マイナンバー制度の影響は? マイナンバー制度導入で、不安のひとつに上がっているのが 副業がバレるのでは??という問題です。 副業禁止は、一昔前・・・

副業のススメ!多様な働き方を考える時代です。

世界に通ずる働き方って考えたことがありますか? 私自身には関係ない…と思っているあなた! ICT情報通信技術(要するにインターネットですね)の発展は世界中を 瞬時に繋げてくれます。 インターネットの発展で仕事そのものが変・・・

副業のススメ!日本型雇用システムに頼り続けますか?

企業で聞かれる「NO残業デー」 サイトで見つけたお笑い芸人の記事に残業前提の日本の会社の仕事ではグローバルでの競合は無理であろうとの、お言葉。 仕事を効率よく進めてこそ、ご褒美が出てもいいものですが、残業しないと大したお・・・

老後資金を貯めるには●●を味方にしよう。老後破産は自分で防ぐ!

老後破産に陥らないために、貧乏老後にならないために 自分自身でできること。 「老後にいくら必要なのかを、若い今のうちから知る」 「その必要な金額の積立を今から始める」 いつか貯めだそうと思っていてもなかなか、実行に移すに・・・

老後資金は自宅で稼ぐ!働き方と稼ぎ方は●●です

老後破産を回避するためには、自衛策も必要です。 働き続けると稼ぎ続けるは必ずしもイコールではありません。 元気であれば、社会との接点を持つにも働き続けるのは 有益ですね。 ですが年を重ねるごとに、健康や体力が気になるのも・・・

ひとつの収入源だけにしがみつかない副業のゆとり

お給料にしがみつかない心身のゆとり   副業を持つことで、1つしかない収入源(お給料)に しがみつかなくていいのは体力にも、精神的にも開放が 得られます。 体調を崩してしまっては、何もかもが崩れていきます。 収・・・

再現性100%ビジネスは存在しない!

今日もメルマガで流れてきていました。 再現性100%ビジネスがついに完成!たったの数分で月収10万円~100万円!稼ぎたいだけ!再現性100%という超、怪しいものです(笑) 再現性100%らしい、そのビジネスは、70歳の・・・

夫が雇われ会社員だと主婦の不安もでかくなる一方なのか?!

よく、自営業の妻がいいのか! サラリーマンの妻がいいのか?! はたまたフリーランスの妻がいいのか・・・な~んて、ネット上で見かけることがあります。 夫の職業によって、生活の質が変わってくる、みたいな番組もありますよね~。・・・

自分に合う仕事を見つけよう!主婦の私が選んだ究極の副業

単純に副業と言っても、多種多様な時代です。 主婦にでも出来る副業を探していた私は、その数に圧倒されてしまいました。 副業って何すれば?の答えはここ! 少しサイトを見ていただけで、ものすごい数の副業が出てきます。 カテゴリ・・・

株投資もいいけど●●投資で権利収入構築

給料以外で稼ぎたい。   サラリーマンの思い浮かぶ「副業」といえば株投資。   投資はお金を増やす方法としてあがりますね。 投資といえば「株」 数万円で買った株が1年後には10倍に…なんてことも 株の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ