土用の丑の日に思う、発想を変える大切さ

7月24日の土用の丑の日、美味しい鰻を召し上がりましたか? 今年は、二の丑として、2回ある、土用の丑の日。 もう一回食べなくちゃ!と喜んでおります( ´艸`) さて、この鰻、実は絶滅寸前と言われて、値上がりもされてますね・・・

副業が会社にバレる?マイナンバー制度はどう影響するの?

副業を持つ会社員にとって怖いのが会社にバレてしまうこと…   さて、マイナンバー制度の影響は? マイナンバー制度導入で、不安のひとつに上がっているのが 副業がバレるのでは??という問題です。 副業禁止は、一昔前・・・

マイナンバー管理もビジネスも自宅でサクサク!の時代です。

来年2016年からマイナンバー制度の運用が本格的に始まります。 とはいえ、そもそものマイナンバー制度、まだまだ先と考えてしまいますね。   ですが、受身ではなく、私たち自身も理解をしようとする姿勢は大切です。 ・・・

ママに役立つマイナンバー情報!

ママに役立つマイナンバー情報です! 来年2016年からマイナンバー制度の運用が本格的に始まります。 とはいえ、そもそものマイナンバー制度に理解がたりてないのは 私自身もです。調べてみましたー。 今年2015年10月から国・・・

働かなくても収入を得るしくみ??に頼らない在宅ビジネスのススメ

国民が、最低限の生活に必要な資金とは、いくらなのでしょう? 「ベーシックインカム」構想 政府が国民に対して無条件で最低限の生活に必要な資金を定期的に 支給するのが「ベーシックインカム」です。 食べるのに困ることがなくなり・・・

主婦の美容院代金と頻度!専業主婦だとなかなか行きづらい?

学生以外で、髪を染めていない女性のほうが少ないのでは?!そう思えるくらい専業主婦でも、兼業主婦でも、はたまた女性だけに限らず男性も♪20代~素敵な美魔女のおばさま世代、70代のおばあちゃんでも髪を染めていますよね。 &#・・・

ゆう活でやりたいことリスト!成功者はここが違う

国家公務員を対象に実施されることになった、サマータイム「ゆう活」、CMには、レジェンド葛西さんと、新川優愛さんという女優さんが出演しています。 ところで、ゆう活は、誰が考えたんだろう・・・ 政府? いいえ、サマータイムは・・・

夏休み!一番困るのが働くママの子どもの預け先?!

もうすぐ夏休み!あと2週間もしないうちに夏休みになりますね~。 そんな夏休み!子どもにとったら嬉しいはずの夏休みですが、働くママにとったら・・・困る!!という人もいるのでは?!   だって、「子どもが休みだから・・・

夏のボーナス使い道!第一位は・・・え?これ?!

そろそろ夏のボーナスが支給される時期になりましたね~♪母も、毎年夏のボーナスは20日が支給日だったのに15日になった!と嬉しそうに報告がありました。   やっぱりボーナスという大きなお金が入ってくるのは嬉しいも・・・

在宅ビジネスのススメ!自宅で稼いでリッチママ!

在宅ビジネスのススメ!ママは自宅で子供の成長とともに収入増! 保育園に預けているお子さんが37.5度以上の発熱の場合、 お迎え要請の連絡が働くママのもとに届きます。 仕事と我が子の心配と、ママは板挟みです。 子どもの発熱・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ